〜 フォトアルバム 〜
| UK | Italy | Swiss | Austria | Hungary | Germany | Lux | Belgium | Nederland | Greece | France |

旅の軌跡 - Italy ヴェネチア編

April. 10. 2002 - Venice

2002年4月10日
フィレンツェ2泊3日の最終日はのんびり過ごして夕方からヴェネチアに移動する予定だったが、
せっかくなのでイタリアでもう一つ有名なところ、ピサに日帰りで行くことにしました。
詳しいガイドブックを持ってなかったので駅を降りて地図を見ながら徒歩で何とかたどり着きました。

※ ビサのドゥオモと斜塔 / Duomo & Torre Pendente

せっかくピサまで来たけれど、気がつくと次の列車まで1時間ぐらいしかない。
納骨堂や斜塔の中には入らずにピサを後にしました。 残念・・・
21:30 ヴェネチアに到着。 ダメモトでユースホステルに電話してみたが案の定、部屋いっぱい予約いっぱい。
一週間先まで予約が入っているそうな。
駅を降りるとそこは水の都。 う〜んどうやって宿を探そうか・・・ 駅を左方向に行くとホテルらしい建物があり、
そこで別の安ホテルを探して宿を確保。

2002年4月11日

※ ホテルの窓からの眺め

サンマルコ広場から鐘楼へ。

※ サンマルコ広場 - Plazza S.Marco / サン・マルコ寺院と鐘楼 - Basillica San Marco & Campanile

鐘楼からの眺め。 こんなところを大型船が・・・

※ サン・ジョルジョ・マジョーレ島 - S.Giorgio Maggiore

滞在中はずっと雨が降ったり止んだり。 どうもフィレンツェからツイてないです。
いつもはオープンカフェでで人が賑わうはずのサン・マルコ広場も人がいるのは寺院の前だけ。

※ 鐘楼から見たサン・マルコ広場

2002年4月12日
どうも天気に恵まれないのでヴェネチアも2泊3日で出発することに・・・。 ホテル代もかかるし。

※ サンタ・ルチア駅前のようす

朝7時、今度はイタリアを離れてまだまだ寒〜いスイスのツェルマットへ向かいます。